出会いと別れの季節

出会いと別れの季節ですね。

先月、子供の小学校の先生方の離退任式があり、ちょうど見回り当番だったので出席しました。

先生も生徒も、涙・涙の離退任式で、もらい泣きしました。

特に一年生は、わんわん大号泣。


うちの教室も先月、小2から高校卒業まで通ってくれた子が、卒業しました。

進路に関係ないのに、長い間通わせて下さった親御さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

mちゃん、1つの事を長く続けてきた自分に自信を持ち、夢に向かって頑張って下さい(^-^)

将来結婚して子どもが生まれ、その子が大きくなったら、親子連弾して楽しんで欲しいです♪




新しい出会いもありました。
明日・明後日と新しい生徒さんのレッスンスタートです♪

それぞれの希望に寄り添い、長くピアノを続けられるようなレッスンをしたいと思っています。

体験レッスンのお問い合わせも来ていて、新しい出会いが楽しみです(╹◡╹)

只今春の入会キャンペーン中です♪
通常3,000円の入会金が無料になります。

お気軽にお問い合わせ下さい( ◠‿◠ )

若いって素晴らしい

先日、中学生達が修学旅行でした。

よりによって、修学旅行の日程中が東京は雪で寒い!と言ってました。

2日目は一日中、ディズニーランドと聞いていましたから、
「よりによって… 可哀想に。帰ってきたらすぐに9教科の期末試験もあるし、体調崩さないかな?」

と心配していましたが、

なんのなんの!
帰って来た子達、みんな
「楽しかったー!」と。

「寒くなかったの?
女の子は、素足にスカートでしょ⁈」

と聞くも、

「ちょっと寒かったけど、平気」と。

その後も私は、
「何枚着てたの?ホッカイロ貼ってたの?」
とか、寒さばかりの質問をしてましたが、みんな平気だったと。


いや~、若いって素晴らしいですね。

私なら、素足にスタートなんて、1時間で挫折しちゃいそうです(;´Д`A


持って行っていいお小遣いが少ない中、ディズニー好きの先生にとお土産まで買って来てくれました。

ありがとう。
気持ちが嬉しくて、感激だよ(T ^ T)

楽しいぃぃ~

絶対に私のペースではレッスンが進まない、👦🏻くん。

「ここ弾いて」
「やだ!」

「リズムやるよ」
「やだ!」
は毎度のやり取りでござんす(笑)

👦🏻くんのペースに付き合って、レッスンしています。

先日のレッスンで、わりとすんなり3回ほど弾いてくれました👍

弾き終わった途端、

「はあー、楽しいぃぃ~~~💕」と言うのです。

その一言で、私もすっごくうれしくなりました。

毎回、悩み通しのレッスンでしたから😅

弾いて、楽しい!
これ以上に望む事はないです😊
嬉しいな🎶

発表会

日曜日に発表会が無事に⁈終わりました。

いやいや、無事じゃなかったケドね(*_*)

あろうことか、ビデオを撮り忘れたり(T_T)
記念品渡すのを忘れたり…(ノ_<)

色々やらかしながらも、何とか終える事が出来ました。

生徒の皆さん、がんばりました!
保護者の皆様、聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました!

おチビちゃんの演奏の時はハラハラする事もありましたが、小学生以上の子達は聴いてる方達に満足して頂ける演奏を披露してくれました(o^^o)

小さい子たちは、憧れのお姉ちゃんの演奏を聴き、刺激を受けたと報告があり、
また保護者の方からは、「初めて聴いたけど、とてもいい曲ですね」と言われる曲が数曲ありました。

来年は出演者の年齢層が低くなりそうなんですが…
それぞれに合った曲を提供していきたいと思います。

私は22日までレッスンして、23・24・25日と演奏のお仕事して、仕事おさめです。
クリスマス…全部仕事になってしまった…σ^_^;


今日大人の生徒さんから、なんとも嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました!
なんと、ご自身で教室アンケートを作成して持って来て下さったのです!

サプライズです!感激です‼︎
ありがとうございます(*´∇`*)

次回、改めて記事にいたします☆

体調に気をつけよう!

お久しぶりのブログです。
この2週間ぐらい風邪が長引き、蓄膿になったかと思い病院に行ったら、蓄膿にはなってないけど、鼻をかみすぎて中耳炎初期になってしまいました(-.-;)y-~~~

来月は、発表会なのですが、準備がほとんど進んでおらず、気持ちばかり焦ってますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今回、初の試みで、参加者も保護者も、見に来られた方も全員参加で、カップスをやろうと思っています!

小さい子は無理かな?と思っていましたが、年中さんでも覚えて出来るようになり、びっくり!

しかも、小学低学年の子たちが、ハイスピードで出来るようになり、私の方がついて行けませんσ(^_^;)

若い脳みそって、素晴らしいわね(*≧∀≦*)


明日も午前は結婚式の演奏、帰って夜までレッスンです。

やっと風邪が治ってきたので、とにかくこれ以上体調を崩さないようにせねば…

しかし、四十路を過ぎてここ数年、風邪がこんなにもしんどいものなのか…と、驚きです。

たんを出すのもしんどくて…
と言ったら、夫に
「身体年齢が80ぐらいなんじゃない?」と言われちゃいました。

た、確かに…
四十路過ぎたとはいえ、体力なさすぎかも(>_<)

レッスン以外はゴロゴロ寝て過ごし、無駄な2週間を過ごしてしまいました…
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
388位
アクセスランキングを見る>>