断捨離

数日前より、取り憑かれたように断捨離してます( ̄▽ ̄)

しかしながら、10数年間溜まった荷物(別名ゴミ)の量が多すぎて、ゴールはまだまだ見えませんƪ(˘⌣˘)ʃ

よくもまぁ、こんなにゴミを溜め込んで…

使わない家具、要らない家具。
だけど中途半端に高くて、捨てる決心が付かない家具…
さぁ困りました。

防水スプレーを使いたいと思うたび、「確かあったはずなんだけどな~」と思いながら、片付けた場所が思い出せず、買う。
を繰り返し、我が家には防水スプレーが4本もございます_| ̄|○

中身は大量には余ってやんす。

スキーに行く前しか使わないのに…
もうこれ以上は増えない予定でやんすがね…(¬_¬)

結婚式の写真やもろもろ、
いつも「整理せねば」とケースに手をかけ、「また今度にしよう」と蓋を閉じること、10数年…

こちらは今回、まだケースにすら手をかけていません。

そして、共感頂けるであろう、断捨離には必ずや付きまとう、アルバムや手紙との勝負!
いつも負けてしまい、「懐かしい~」と時間だけが過ぎ去ってしまうという(笑)

さぁ、このまま勢いを落とさず、ゴールまで行けるのでしょうか!
自信はありませんが、頑張りたいと思います(^^)/~~~
スポンサーサイト

あき亀山駅

今日はカープがあるため、延線したあき亀山駅を初利用して、演奏のお仕事に出掛けました!

実は私 開通する前は、
「あ~ぁ、延線開通したら今まで近道として使ってた道がグズグズになるわ~(>_<)
どの道も混んで可部を抜けるのが大変になるわ」

嫌だな~と思っていたのですが、実際利用してみたら、あら便利!
可部駅まで行かなくていいのが便利だし、始発駅だから座れる(笑)

立場変わればなんとやら…(^◇^;)
やっぱり延線は便利でした。


★春の新規生徒さん募集です♪
次回発表会は9月23日です。
初めての発表会に参加しませんか?(^-^)

モーツァルトのチロルチョコ

初めて食べた時は、チロルチョコにしては高い(1つ45円)し、味もイマイチだし、もう買う事はないな…
と思ったのに、何故か食べたくなってチョコチョコ買ってしまう、不思議なチョコσ(^_^;)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(*^^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

明日からレッスンが始まります!
まだ初詣に行ってません(^◇^;)

いえ、実は今日行ったのですが、もう日が沈んでから行ったもので、電気1つ点いてなくて真っ暗すぎて、怖くて断念して帰って来ました。アハハ

まだ4日だから、夜まで大丈夫かな~と思っていたのですが…(^◇^;)
改めて昼に伺います。


あたくし、今年の目標の1つは…
もう何十年も言い続けてる、早寝にします!
去年は、早寝はもう私には無理だわと諦め、しかもネット記事で早寝しようが関係ない!みたいな記事を読んで開き直ってしまい、あれよあれよとどんどん寝るのが遅くなり…

子育て中の母として、さすがにこれはマズイと反省。

しかし、只今冬休み。
今年の目標?
何の事?状態でございます( ̄ー ̄)

明日から少しずつ改善せねば…
(明日からって言ってるところがすでに先送りになってますね…)

教室の方は、生徒さんそれぞれのニーズにあったレッスンを提供したいです!

特に小さな生徒さんは、ママも悩みながらなので、うまくサポートできるように頑張りたいです!


そうそう、
年賀状をくれた生徒さん達が皆、「今年は〇〇な事をがんばりたいです!」と具体的に書いてあって、感心しました(^O^)

では明日から、皆さんの元気なお顔を楽しみに待ってますね~╰(*´︶`*)╯♡

最近の色々

10月ももう今日で最後ですね!

21日金曜日は、今年も中学校の文化祭に生徒達を見に行って来ました。

私の生徒さんも無事に伴奏を終えました(*^▽^*)

伴奏をしてる子達を見て、みんな頑張ってピアノを続けてるんだな~と思い、どの子にも応援の気持ちでいっぱいです。

ぜひ、ピアノを続けて欲しいです。
がんばってね╰(*´︶`*)╯♡

しかし何でしょうね。
男の子が弾いてると、それだけで贔屓目に見てしまうのは。

先日のコンクールでも、うちの生徒さんの出た部門では男の子が1人だったんです。

心の中で凄い応援しました(笑)
確かに男の子って、女の子にはない演奏するというか。
魅力ある。
男の子が弾いてるの見て、可愛い…と思うオバちゃまは私の他にも沢山いますよね( ̄∀ ̄)


23日日曜日は、他の先生のレッスンを見学させて頂きました。

ここで、もう、もう、びっくりでした!
小学3年生なのに、かなり難しい理論の勉強をしている!(大学受験なみ!)
そして理解できている!

私の中で、小学3年生はこれぐらいだろうって、勝手に思ってた枠があったのだと気付きました。

まずはその枠を壊し、生徒の可能性はまだまだ高い所にあると思わなければいけませんね。

とても勉強になりました。


昨日は、ブライダルのお仕事だったのですが、
(この土日、うちの地域のお祭りだったのに、土曜日レッスン、日曜仕事で息子をお祭りに参加させれず…
神輿で回るのは皆参加してたらしく…
来年は日曜日ぐらいは休みます。反省)

帰りにスーパーに寄ったら、信じられない行動を見ました!

おばさまがリンゴを1つ、手に持って歩いていたのです。
そしたら、リンゴが手から落ちたんです。
ゴンっと音を立てて。

おばさま、、、、
キャーと言い…
何食わぬ顔して、リンゴを売り場に戻したんですよーーー!

そして売り場の他のリンゴを1つずつ、ネット外してチェック…
でも結局リンゴを買うのを止めたらしい…

いやいやいや…
普通責任持って買うでしょ!

きっと私は鬼の形相をしてたと思います。

が、おばさまには声を掛けれませんでした。

どうすれば良かったんでしょうね…
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
388位
アクセスランキングを見る>>