スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動しました

水曜日の四日市カフェ、
魔女の宅急便より海の見える街を弾いたら、おばあちゃまが「感動した」と涙を流してくれました。

その次の愛燦燦では、大合唱が始まり(*´∇`*)
弾きながら、おばあちゃま達の歌声で、「人生~って~」と歌詞が胸に響いて響いて…(´;ω;`)

70年、80年、人生を歩んで来た方々の歌声、グッときました(T ^ T)

素敵な時間を過ごす事ができました。

この度もありがとうございました。


12月3日は、ガラリと雰囲気変わり、新天地交番の地下、
広島メモリーズにて、オールディーズバンドのライブです。

19時30分~1回目のステージで、4回ステージです!

踊ってストレス発散しに来て下さいませ(≧∀≦)
スポンサーサイト

お知らせ

演奏のお知らせです(*´∇`*)

15日水曜日、10時15分~
四日市役場にて、演奏します♪

プログラムは、
1、花笠音頭
2、let it be
3、海の見える街
4、愛燦燦
5、かもめが翔んだ日
6、the Christmas song
7、ジングルベル
です!

12月3日は、広島メモリーズに出演します。

12月6日は、縁が和にて演奏します。

お時間合いましたら、是非お越しくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コンサート

もう1ヶ月近く、気管支炎を患っています(>_<)

テープと吸入と市販の咳止めシロップでやりすごしていましたが、どうにも苦しい、、、

明日こそ、病院に行きたいと思います。

今日は楽しみにしていた、可部の古民家かしわや入江さんにて、松本和将先生の演奏会でした。

演奏中、ゲホゲホしたら迷惑なので、行くのをキャンセルしようかと思いましたが、薬を飲んで行きました。

幸い演奏中は、なんとか持ちこたえることが出来ましたが、
薬のため⁈途中、心地よい音楽に時々白目を剥きそうになりながらも(^◇^;)
これまた度肝を抜かれる音楽で目が覚めました(´⊙ω⊙`)

今日はラフマニノフ、チャイコフスキー、スクリャービン、ムソルグスキーという、ロシアの作曲家の作品を聴かせてくれました。
アンコールも、ロシア作品という、徹底ぶり。

弾けるかな~?と思い出す素ぶりをしながら、完璧に弾かれる姿を見ながら、
「どうやって頭の引出しから出しているのだろう?」と思いました。

松本先生の体は、大きい方ではないのに、どちらかといえば小柄なお方なのに、どうやって弾いたらあんなに弾けるのか本当に不思議です。

作品についてのお話も、大変勉強になり、面白かったです。

小さな会場で少人数のために演奏して下さるのを聴けるなんて、なんて贅沢なんだ!
モーツァルトの時代のサロンコンサートもこんな感じだったのかな?なんて思ったり。

素敵な時間を過ごす事が出来ました。
行って良かったな~(*´∇`*)

発表会終わりました

忙しかった日々から、やっと解放されました!(笑)
日・月とダウンしてましたが、復活しました!

発表会が土曜日に終わりました(^。^)

塾があったり、家族の体調が悪かったり、本人の体調が悪かったり…と、色々心配もありましたが、無事全員が出席し演奏できた事が、何より嬉しいです!

みんな頑張って練習したからね。
当日欠席になるのだけは、可哀想だもんね。

これまで練習を励まし、体調管理をして下さった親御様、また親子連弾をして下さったお母様方、本当にありがとうございました。
皆さん仕事をしていて忙しい日々の中、連弾の練習をして下さいました。
大変だったと思います。

しかし、親子連弾をして子どものピアノに寄り添っていて感動した、という感想を多数頂きました!

是非是非、またしてあげて下さい(^-^)

発表会前には四日市カフェでの演奏がありました。
包括センターの皆様、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

また、ここで発表会の事を知り、わざわざ発表会に足を運んで下さった方もいて、感激しました。
ありがとうございます(*☻-☻*)

今月は、毎晩夜中2時ぐらいまで作業していました。
1番時間がかかったのは、プログラムを組む事でした。
ああでもない、こうでもないと何枚プログラムを書いたことか…
もう年齢順にしたい!と挫折しそうになりましたが、やっぱり聞き比べにはしたくない!
曲の雰囲気、足台・椅子の高さの調整などを考えたら、なかなか上手く組めませんでした(ToT)

でも、今回の順番はかなり成功したと、自分では満足してます( ^ω^ )
それぞれが比べられる事なく、またお客様にも飽きる事なく聴いて頂けた順番だったと思ってます♪

前の日3日ぐらいは、あれしなきゃ、これ言わなきゃと考え、脳みそが興奮して眠れない日々でした。
発表会前は、しばらく発表会したくないわ~、と思いますが、終わったその日から、次の発表会の事を考え出します(^ω^)

今回も色々反省点はあり…
なかなか完璧に出来ないですが、次回もよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました(o^^o)

最後に、今回一緒に発表会を作り上げた、相方先生!
お疲れ様でした&ありがとう(*^^*)
生徒さんの演奏を聴き、丁寧な指導が見え、私も更に良い指導を目指さなければと、とても良い刺激になりました!
また漫才コンビやりましょう(笑)





宣伝

9月3日(日)
広島メモリーズ
(旧広島ケントス。 中央通りドンキホーテ向かいの新天地交番の地下)

TheBopsバンドで弾きます(^○^)

お近くにお越しの方、オールディーズがお好きな方、踊りたい方、是非お越し下さいね~(^o^)/

ステージは4回あります(もちろん全部違う曲です)
1回目のステージは19時半~です。


9月20日(水)はフレスタ横の四日市古民家カフェで弾きます。

9月23日(土)は西区民文化センター スタジオにて発表会です(^o^)/
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。