発表会終わりました

忙しかった日々から、やっと解放されました!(笑)
日・月とダウンしてましたが、復活しました!

発表会が土曜日に終わりました(^。^)

塾があったり、家族の体調が悪かったり、本人の体調が悪かったり…と、色々心配もありましたが、無事全員が出席し演奏できた事が、何より嬉しいです!

みんな頑張って練習したからね。
当日欠席になるのだけは、可哀想だもんね。

これまで練習を励まし、体調管理をして下さった親御様、また親子連弾をして下さったお母様方、本当にありがとうございました。
皆さん仕事をしていて忙しい日々の中、連弾の練習をして下さいました。
大変だったと思います。

しかし、親子連弾をして子どものピアノに寄り添っていて感動した、という感想を多数頂きました!

是非是非、またしてあげて下さい(^-^)

発表会前には四日市カフェでの演奏がありました。
包括センターの皆様、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

また、ここで発表会の事を知り、わざわざ発表会に足を運んで下さった方もいて、感激しました。
ありがとうございます(*☻-☻*)

今月は、毎晩夜中2時ぐらいまで作業していました。
1番時間がかかったのは、プログラムを組む事でした。
ああでもない、こうでもないと何枚プログラムを書いたことか…
もう年齢順にしたい!と挫折しそうになりましたが、やっぱり聞き比べにはしたくない!
曲の雰囲気、足台・椅子の高さの調整などを考えたら、なかなか上手く組めませんでした(ToT)

でも、今回の順番はかなり成功したと、自分では満足してます( ^ω^ )
それぞれが比べられる事なく、またお客様にも飽きる事なく聴いて頂けた順番だったと思ってます♪

前の日3日ぐらいは、あれしなきゃ、これ言わなきゃと考え、脳みそが興奮して眠れない日々でした。
発表会前は、しばらく発表会したくないわ~、と思いますが、終わったその日から、次の発表会の事を考え出します(^ω^)

今回も色々反省点はあり…
なかなか完璧に出来ないですが、次回もよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました(o^^o)

最後に、今回一緒に発表会を作り上げた、相方先生!
お疲れ様でした&ありがとう(*^^*)
生徒さんの演奏を聴き、丁寧な指導が見え、私も更に良い指導を目指さなければと、とても良い刺激になりました!
また漫才コンビやりましょう(笑)





スポンサーサイト

宣伝

9月3日(日)
広島メモリーズ
(旧広島ケントス。 中央通りドンキホーテ向かいの新天地交番の地下)

TheBopsバンドで弾きます(^○^)

お近くにお越しの方、オールディーズがお好きな方、踊りたい方、是非お越し下さいね~(^o^)/

ステージは4回あります(もちろん全部違う曲です)
1回目のステージは19時半~です。


9月20日(水)はフレスタ横の四日市古民家カフェで弾きます。

9月23日(土)は西区民文化センター スタジオにて発表会です(^o^)/

9月にかけて

先日の四日市古民家カフェには、お暑い中沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました(o^^o)




・知床旅情
・夏の思い出
・時の過ぎゆくままに
・てんとう虫のサンバ
・テイクファイブ
・匠
・糸
・瀬戸の花嫁

を演奏しました。

瀬戸の花嫁を作曲された、平尾昌晃さんがお亡くなりになりましたね。

平尾さんが歌われていた、オーダーリンは、かつてバンドの仕事をしていた時は毎日演奏していました。

バンドの仕事といえば…

9月3日にバンドの仕事が入っていて、今度は4ステージこなさなきゃいけないので、60曲以上見といて…とお達しがありました。
ぎゃー…
ヤバい…けど、まだ手をつけてないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そして、9月23日が発表会なんですが、3日前の20日には、また古民家カフェで演奏します。

大丈夫か~、私…
気持ちだけ焦る。
けど、まだ何にも手を付けてないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

もう一度言う…
気持ちだけ、焦ってマスʕ⁎̯͡⁎ʔ༄やれやれ。

とにかく、やらなきゃいけない事は…、
まずはプログラム決めと、自己紹介シートを新しいバージョンで作る事と、メダル受賞者を選ぶ事と、メダル注文!

記念品は今日、発注しました☆

発表会準備で、私が1番苦労するのはプログラムの順番を決める事です。

同じレベルの子が続かないように、同じ学年でレベルの差の聴き比べにならないように、チビッコと大きい子、ソロと連弾が混ざるように組んでいます。

しかし、これがなかなか大変なのでございます。
足台の高さ・椅子の高さ・連弾椅子の準備などなど、なるべくスムーズにできるような順番を…となると、
毎日、あーでもない…こーでもない…と、何パターンものプログラムを作り、それらとにらめっこして、頭痛が始まるって感じです。


毎年同じものを配ってるはずの自己紹介シートを、何で新しく作るかというと、今迄作ってたピアノ教室関係のワードが、自己紹介シートだけじゃなく、全て‼︎消え去ってしまったからです!
oh!Noooooooーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ないです!
何にも無くなっちゃったんです!
今迄のものが全て…

全て、全て一から作り直しでございます(ToT)
このショックな事と言ったら…
ショックすぎて、この事実は、実は数ヶ月前にわかったのですが、見て見ぬふりをしていましたf^_^;
アハハ、もう笑うしかないね。。。

これまでのプログラムも全て無くなったので、新しく作り直しです。
しかし、世の中便利な時代になり、最近はピアノ教室発表会用のフォーマットが販売されており…なかなかオシャレで可愛い。

一から作るのは大変なので、このフォーマットを買いました( ^∀^)
これでプログラム作りは、少し楽になるかも(*^▽^*)

がんばりまーす。

今からまたプログラム順とにらめっこします!

チラシ

四日市カフェのチラシが届きました(*´∇`*)

ピアノ演奏の時間が10時30分~に変更になってます。

古民家 四日市役場 カフェのご案内(時間変更あり)

※演奏時間、10時半~に変更になりました

7月19日、10時~13時

フレスタ可部店隣の古民家 四日市役場で、認知症について暮らしの中でお困りの事などが相談できる「四日市 古民家カフェ」が開催されます。

10時30分~11時は健康講座。
11時30分~12時はピアノ演奏で、今回は私が演奏いたします。

弾く曲はまだ決めてませんが、皆さんが聞き覚えのある曲、どこかで聞いた事があるな~という曲を弾こうと思っています♪


「ピアノを聴くだけ」でも、どなたでも参加自由です。

参加費は100円。

お時間合いましたら、是非お越し下さい(^-^)
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
113位
アクセスランキングを見る>>