クリスマス会

当教室では、12月23日にクリスマス会を行います

もし、入会をご検討の方で見に来たいなという方は、お気軽にお問い合わせください


今、親御さんからお子さんへのメッセージを書いて頂いていますが、どの方のコメントもお子様への愛情にあふれていて、私、感動してます

絶対音感・相対音感

絶対音感コース・相対音感コースを新設しました

絶対音感コースが受講できるのはは6歳児までです。

7歳以上のお子さんは相対音感コースになります。

ソルフェージュコースはすでにあるのですが、時間・お月謝ともにちょこっとプラスコースとして相対音感コースをつくりました。
おもに聴音をして聴音力を鍛えます。

良い耳(良い音感)を持つ事は、ピアノの上達はもちろん、耳コピが出来るようになると音楽を楽しむ幅が広がります

ピアノが弾ける事と、聴音が出来る事は全く別物で、ピアノレッスンを受けていたら自然に出来るようになるものではありません。
耳も鍛えなければ、出来るようにはならないんですよね。

単音の絶対音感保持者でも、複数和音の聴音は練習しなければ難しいのです。
私も4声聴音に苦労しました

この機会にぜひピアノレッスンにプラスして頂ければ・・・と思います。

どちらも通常レッスンに10分プラス、お月謝2000円です。

コンクール

PTCピアノコンクールの要項が出ています。

広島予選は10月8・9日
 南区民文化センターです。

それから、またまた新しいコンクールが


第1回 スタインウェイ・コンクールin Japan 

ヨーロッパ各地が開催されているコンクールが日本で初めて開催されます☆

地区審査会、全国6会場に広島が入っています


詳しくはお教室にて。
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
371位
アクセスランキングを見る>>