教室アンケート

久しぶりの教室アンケートです!
「先生、もっと大人の方にもアピールしなきゃ、勿体無いですよ!」と、大人の生徒さんがご自身で作成して、持って来て下さいました!(*^o^*)
有難いことです(T . T)
感謝・感謝・感謝です‼︎


教室アンケート
50代 女性

☆どんな先生ですか?
「笑顔が素敵な先生で、先生のレッスンを受けると頑張る力が自然と湧いてきます。
    コード奏とアレンジを学んでいますが、レッスンは楽しくて、コードネームが全くわからなかった私ですが、先生がわかりやすく丁寧に、曲にあったアレンジを教えてくださり、少しづつ憧れだった弾き語りができるようになってきています。
    いつも支えて下さり、弾けた時、一緒に喜んで応援してくださる先生です。
   奏でる楽しさを教えてくださる先生との出会いに感謝しています。」


☆ピアノを習って良かったことはどんな事ですか?
「難しい曲は弾けませんが、コードネームがわかると懐かしい童謡や大好きな曲に気持ちを乗せて弾き語りできる楽しさを知りました。
      私がピアノを弾くと家族が口ずさんでくれるのが、何より嬉しいですね。」


☆これからピアノを習う人へのメッセージ
「私は、子ども時代にピアノを習ったことはありませんが、いくつになってもやりたいと思う気持ちがあれば、その時がスタートラインだなと感じています。
    音楽は人とつながり、気持ちを豊かにしてくれますね。
大好きな曲が弾けるようになると楽しいですよ。」
ありがとうございました(*^^*)

教室アンケート

中1 Tちゃん

Q、どんな先生ですか?

 A,先生は1つ1つの曲に、「もう少しこうしたらいいよ」「もっと良くなるよ」とアドバイスを下さります。
   教室では、スタンプカードがあり、合格したごとにスタンプが貰えます。


Q,ピアノを習って良かった事はどんな事ですか?

 A,音楽記号、楽典などを習ったら、このごろは趣味で好きな楽譜を買って弾いたりしてます♪
   学校の音楽の授業でも、習ってて良かったと思いました。


Q、これからピアノを習う人へのメッセージ

 A,ピアノを習おうかと迷っている人は、ぜひ挑戦してみて下さい!


Tちゃん、ありがとう

さすが、中学生のアンケートはしっかりしてますね!


教室アンケート

中1Mちゃん

Q,どんな先生ですか?

 A,優しくて、とても分かりやすく教えてくださる先生です


Q,ピアノを習って楽しい発見はありましたか?習って良かったことはどんなことですか?

 A,ひとつの手で、たくさんの表現ができる事が発見できました。
   習って良かったと思う事は、難しい曲を一生けん命練習して上手に弾けた時の喜びを味わえるという事です。


Q,これからピアノを始める人へのメッセージ


 A,ピアノは弾くととても楽しいので、ぜひピアノを習って楽しんでください


Mちゃん、ありがとう

パソコンが重たくて、なかなかブログを書く気になれません・・(-_-;)

そろそろ新しいパソコンが欲しいです・・・

教室アンケート

保護者さまより

☆ どんな先生ですか?

明るく、とても優しい先生で、教室の雰囲気も良いです。


☆ピアノを習って楽しい発見はありましたか?

弾けるようになりたいと、家で練習していて、頑張るなあと感心しました。


☆これからピアノを始める人へのメッセージをお願いします

小学2年生からピアノを始めるのは、遅いかな~?と思ってましたが、音符を見ながら少しずつでも弾けるようになったので、全然遅くなかったです。



ありがとうございました

ピアノを習い始めるのに、年齢が遅いなんて、本当に関係ありません。

本人が「習いたい!」と思って始めた子は、遅く始めても、言われなくても練習するので、見る見る間にぐんぐん上達します

お子様が「習いたい」と言ったら、何歳であっても「始め時」ですよ

教室アンケート

暖かくなったかなと思うと、寒い日に戻りますね。

2週間ほど前から風邪を引き、なかなか治りませんでした。
年々、体調を一度崩すと立ち直りが遅くなっており、確実に歳をとっているんだと実感します

教室アンケートも、少しずつのUPです。

今回は中2のMちゃん

・どんな先生ですか

☆時に厳しく、時に優しい先生。
 かわいらしくてオシャレな感じ


・ピアノを習って楽しい発見はありましたか?

☆楽譜を見た時は、難しそうでやる気がなくなるけど、練習して弾けるようになった達成感がとても楽しいです


・ピアノを習い始める人へメッセージをお願いします

☆弾けるようになった時のうれしさを、体験してみて下さい


素晴らしいアンケート!ですが、言わせてませんよ(笑)

Mちゃん、ありがとう
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
371位
アクセスランキングを見る>>