親学レクチャー&コンサート

昨日は楽しみにしていた、親学レクチャー&トークコンサートでした。

他のお教室の先生も沢山、&その生徒さん親子もた~くさん。

会場は満席でした。


しかし、我が教室からは・・・・・・・・

いつも通り!?

           ゼロ!!!・・・でした・・・(~_~;)

私としては、こういうものにも興味を持って参加してくださったら、とっても嬉しいのですが(*^_^*)

ま、めげずにまたお知らせしましょ(笑)

私自身がピアノの先生として、また子どもの親としてタイムリーだったので、興味深くお話を聞かせていただきました。

根津先生自身がピアノの先生であり演奏者、そして娘さんがピアニスト、お二人のお話を聞き、やはり親のフォローがかなり大切なのだな、と思いました。

そして私もいつも言ってる事ですが、昨日も「美術館に行くこと・演奏会に行くこと」そういう所に惜しみなく連れて行ってあげる事が大事だとおっしゃっていました。

ピアノを練習するだけでは上手にはならないし、芸術を鑑賞することは、音楽のためだけではなく、その子の感性が上がり、8歳までの情報がその後を左右するそうです。

1つ興味深いことは、私も以前テレビか何かで聞いたことがあるのですが、皮膚は脳と繋がっているということ。

ですから、CDではなく演奏会につれて行くことが大事とは、そういうことだと。

昔から「肌で感じる」と言いますもんね!!

他にも、た~くさん勉強になることがあり、行って良かったです。

終わって楽譜を買ったりして、1時に預けて帰ったのは7時!

乳腺炎になるかと思った~(・_・;)

プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
113位
アクセスランキングを見る>>