きゃっ

気がつけばブログ放置もいいところ・・
 
GWは宮崎に車で行っていました。
 
10時間以上かかるだろうと覚悟していたけど、行きは夜中1時に出発したのが良くて、なんと広島ー宮崎5時間で到着!
だけどSAは寝ている車でいっぱいでした。
 
休憩を取らずに行ったので、息子もチャイルドシートでぐっすり寝てくれて、良かったです。
 
なぜ宮崎に行ったかというと、母の母、つまり私のおばあちゃんがいるからなんですが、
10月に倒れてしまって、寝たきりになっていると聞き、これが最後になるかもしれないと思い、行ってきました。
 
倒れてからは、ほとんど寝ていて、娘(母の妹)の事もわからないようなんですが、私が「わかる?」と言うと目を開けて頷いて、叔母もビックリしていました。
 
おばあちゃんは、本当はずーっと高知に住んでいて、老後は長女の母が看るはずだったのですが、母がもう他界しているため、叔母のいる宮崎に数年前に行ったのです。
 
歳をとってから地元を離れ、知らない土地に行ったので、いつも電話で寂しい寂しいって言っていたのですが、私も最近は妊娠・出産があり、あまり電話をしてあげなくなってて、
 
息子の写真も、「送って」って言われてたけど、なかなか送ってあげてなくて、やっと送ったという日に前後して倒れて分からなくなったそうで、結局写真も見てもらえなくなってしまい、私も凄く後悔していて・・・
 
しゃべることは出来なかったけど、目を開けて頷いていたので、きっと私の事もひ孫の事もわかってくれたはず!と思っています。
 
だけど、できればもう1度、おばあちゃんとしゃべりたいな・・・
 
 
 
 
 
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
245位
アクセスランキングを見る>>