年賀状&クリスマス

やっと今、年賀状を今作っています

元旦はもう無理ですね

年賀状を作るの、結構面倒ですよね


今年のサンタさんは、太鼓を持ってきてくれました

まだあまりサンタさんがよくわかってないようでしたが、こどもちゃれんじのDVDや絵本もサンタさんがプレゼントを持ってくる内容だったし、クリスマス系の絵本を読んで入れ知恵していたので、なんとなく「サンタさん」という存在はわかったようで、朝、「あ!サンタさん来てくれたよ!太鼓来てるよ!」と言うと、

ぱぁっと、にっこり

これも数日前から「サンタさん、何持ってきてくれるかね~?神楽で使う太鼓かね~?」と入れ知恵してたので、つながったようです(笑)

パパにも「サンタさん、たいこ持ってきてくれたよ」と言ってました

ところで、うちは「ママ・パパ」と呼んでますが、なぜか息子は数か月前から、私のことだけ

「おかあさん」と呼びます。

なぜ!?

男の子なので、幼稚園ぐらいで「お母さん」に変えようとは思っていたけど、まだ「ママ」と呼んでほしい~
寂しいよ~
しかし、もう彼の中では「お母さん」で定着しているらしく、ほかの人が「ママ」と呼んでも、「お母さん」と言い直して私を呼ぶ。。。

いつの間にやら、どんどん成長していくのね。

超冷え症の私は、寝るとき息子がちょうど良い湯たんぽになるのですが、抱きしめながら、
「もうあと数年したら、こうして抱き着くことも嫌がられて出来ないんだな~」と思うと、寂しくて寂しくて(笑)

そうそう、最近息子が若いお姉ちゃんをTVで見ると「お母さん、同じ。お母さん きれい」と言ってくれます(爆)
ばあちゃんが、「ばあちゃん?」というと、
「ばあちゃん、違う!お母さん!!」と。

先日AKBを見て言っていたとか(爆笑)

いや・・・
でも、こんなこと言ってくれるのは、この世で息子だけです

男の子はかわいいと言うけど、こういう事なのかな

でも、外では恥かくから言わないでね
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
206位
アクセスランキングを見る>>