悩み中

子育てに悩みはつきものでしょうけど、最近悩み中です。

どちらかといえば、早期教育派の考え方でしたが、息子にはそれが合っていないと感じるようになりました。

幼稚園も、お勉強のない、のびのび系の方が息子に合ってるんではないかと思うようになりました。

実は先週の幼稚園以来、毎日「もう幼稚園にはいかない」と言っているんです

トイレタイムがあったのですが、息子は全くトイレトレーニングが進んでなくて、トイレに行くのが嫌で、泣いていたんですが、全員トイレに行かなきゃいけないと・・・
結局、息子だけは「絶対いやだ!」と泣きわめき、行かなかったんですが、それがトラウマになったようで、帰りの車から、毎日「幼稚園には行かない」と言ってます

明日、幼稚園なのですが、明日はちょっと最初からトイレは遠慮させてもらおうと思います。



ハタのお稽古も、悩みの種です。

毎回ふざけて真面目にやらない息子に、イライラ・・・・・・・プッチーン!!

私、

息子、

結局、毎回怒って泣かせてしまう悪循環に・・・

私も泣いてしまいます。

でも、毎回・毎回・毎回・・・・・・・・・

もうこっちも嫌になります。

私の落ち込んでる姿を見て、「お母さん、元気出してよ~」

最近は、「ハタやるよ」というと、「ハタ。いやなの。」「ハタ、やりたくないの」と言います。

私も、ハタをやってない子だったら、こんな事でお母さんに怒られないのに・・・、普通の2歳児だったら、怒られることではない事で怒られる息子って、可哀想だなと思い、いっそのこともうハタはやめてしまった方が、この子のためではないか?と思うんですけどね・・・

とにかく強制されることが嫌いなんで、幼稚園ものびのび系、他の習い事も、しない方が良いんじゃないのか?と思ってきました

でも男の子だから、お勉強も大事だし・・・
勉強する習慣をつけておかないと、大きくなってから急にやりなさいって言っても、急には出来るもんじゃないと思うし・・・
悩みます。
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
113位
アクセスランキングを見る>>