発表会終わりました

先週末、発表会を無事に終えることができました。

弾けなかったところ、難しかったところを乗り越え、人前で立派に弾く子供たちを見て、
発表会の準備は私も親御さんも生徒も大変だけど、やはり大きく成長する機会だと
思いました。
お家でのサポートや送り迎えなど、ご協力ありがとうございました(*^-^*)


発表会のアンケートには、

・アットホームな雰囲気でとても良かったです
・一人一人の良さが出ていてとても素晴らしかったです
・小さい時から一緒に習ってきた生徒さん達がすごく立派になられていて、本当に感動しました
・先生の涙に感動しました
・みんな選曲が良かったです
・生徒さん全員がとても上手で驚きました

等、いただきました♪

そう、今回10年目を迎える生徒さんが2人いて、継続表彰をするときに感極まって泣いちゃいました(;^_^A

10年も習ってくれていること、そして10年も習っていれば一筋縄ではいかない時期もあったこと、
お互いの関係がギクシャクした時の事、辞めたいと思ってると言われたことも、逆にそんなに練習しないなら辞めたら?と
話をしたことも。。。

それでも、共に笑い、共に悩み、共に喜び、10年成長を見守ってきました。
私も生徒に成長させて貰いました。

ポロリ・・・・じゃなくて、結構泣いてしまいましたね(;´∀`)
生徒が大きくなるということは、巣立ちも近づいているということ。

「先生の所でピアノを習ってよかった」と思ってもらえるように、これからも一人一人の個性と向き合いながら
それぞれが成長を実感できるレッスンをしていきたいと思います!(*^-^*)


プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
388位
アクセスランキングを見る>>