スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ!



ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

ピアノ教室をお探しのみなさん、どこのピアノ教室にしようか迷われている方は、

ぜひ、みしまピアノ教室で習ってみて下さいヽ(^o^)

この教室では、クラシックピアノはもちろんのこと、「絶対音感・相対音感・コード奏・アレンジ」も学べるので、あなたは(あなたのお子様は)、
「耳で聞いたメロディーを弾ける・そのメロディーに伴奏をつけられる・アレンジができる」ようになります!

また、頑張る子も、練習がちょっと苦手でマイペースな子も、理論がわかり、曲を分析できるようになります!

ピアノを習ったことがあるお母さんに質問です。

楽譜を見て、すぐに何調かわかりますか?

その曲のⅠ・Ⅳ・Ⅴって何かわかりますか?

属調って何?平行調は何? それが何のことだか、説明できて答えることができますか?

それらは、音楽の学校に進む子達が習うことではありませんでしたか?

だけど、音楽の道に進もうが進まなかろうが、理論はとても大事なのです。

理論がわかり、楽譜を分析する事で、初めての曲を読譜するスピードが格段に変わってきます。

昔、新しい曲になるとき、先生に「じゃあ新しい曲、譜読みして来てね~」と言われて、右手・左手・両手と練習しませんでしたか?

新しい曲の譜読みが苦手ではなかったですか?

当教室の生徒さんは、誰でもみんな、理論がわかり分析ができるようになります。

楽譜を見ただけで、和音がわかるので、譜読みが早いです。

今の子達はとても忙しいですね。

学校から帰る時間も遅いし、習い事もたくさんしている。

そんな中で、効率良くピアノの練習をするには、譜読みでモタモタしている時間はないのです!


講師は現役ブライダルピアニストで活躍しており、バンドの仕事でも多くの歌手のバックを務めてきた実績があります。

この機会に、みしまピアノ教室でピアノを始めてみませんか?

体験レッスンは500円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(*^-^*)




音楽って楽しいな♪、練習はちょっと面倒だけど教室に通うのは楽しいな♪、と思えるレッスンを心掛けています。




指導方針

・「何か弾いて」と言われた時に、誰でも知っている曲をサッと弾けるように、レパートリーを持つこと。

・コードネームを見て伴奏を付ける事が出来、なおかつその伴奏をアレンジして弾けるようになること

コンクールを頑張っている生徒さんも沢山います!

習い始めると長く続けている生徒さんが多いのが当教室の自慢です(*^^*)

小さなお子様をお持ちのお母さまは、お子様に絶対音感をつけてあげませんか?

絶対音感は、通常のピアノレッスンのみでの習得は難しく、6歳までに専門の練習を開始することで、得られる可能性が高まります。

 当教室では専門のメソードを使用しています。

絶対音感はあるととても便利ですよ(-_^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。