発表会終わりました

忙しかった日々から、やっと解放されました!(笑)
日・月とダウンしてましたが、復活しました!

発表会が土曜日に終わりました(^。^)

塾があったり、家族の体調が悪かったり、本人の体調が悪かったり…と、色々心配もありましたが、無事全員が出席し演奏できた事が、何より嬉しいです!

みんな頑張って練習したからね。
当日欠席になるのだけは、可哀想だもんね。

これまで練習を励まし、体調管理をして下さった親御様、また親子連弾をして下さったお母様方、本当にありがとうございました。
皆さん仕事をしていて忙しい日々の中、連弾の練習をして下さいました。
大変だったと思います。

しかし、親子連弾をして子どものピアノに寄り添っていて感動した、という感想を多数頂きました!

是非是非、またしてあげて下さい(^-^)

発表会前には四日市カフェでの演奏がありました。
包括センターの皆様、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

また、ここで発表会の事を知り、わざわざ発表会に足を運んで下さった方もいて、感激しました。
ありがとうございます(*☻-☻*)

今月は、毎晩夜中2時ぐらいまで作業していました。
1番時間がかかったのは、プログラムを組む事でした。
ああでもない、こうでもないと何枚プログラムを書いたことか…
もう年齢順にしたい!と挫折しそうになりましたが、やっぱり聞き比べにはしたくない!
曲の雰囲気、足台・椅子の高さの調整などを考えたら、なかなか上手く組めませんでした(ToT)

でも、今回の順番はかなり成功したと、自分では満足してます( ^ω^ )
それぞれが比べられる事なく、またお客様にも飽きる事なく聴いて頂けた順番だったと思ってます♪

前の日3日ぐらいは、あれしなきゃ、これ言わなきゃと考え、脳みそが興奮して眠れない日々でした。
発表会前は、しばらく発表会したくないわ~、と思いますが、終わったその日から、次の発表会の事を考え出します(^ω^)

今回も色々反省点はあり…
なかなか完璧に出来ないですが、次回もよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました(o^^o)

最後に、今回一緒に発表会を作り上げた、相方先生!
お疲れ様でした&ありがとう(*^^*)
生徒さんの演奏を聴き、丁寧な指導が見え、私も更に良い指導を目指さなければと、とても良い刺激になりました!
また漫才コンビやりましょう(笑)





怖い…かも…?

毎度の事ながら、発表会準備に追われ、更に演奏活動が重なり、ブログをのんびり書く時間がない~ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

発表会に出る子達に対し、最近怖い先生になってるとちょいと自覚しつつ…

もう開き直って、23日までは許して!(笑)
みんな、頑張って付いて来て!

だいぶ良くなって来たよ!
もう一歩だよ!

ちょいと先生は焦りもあるけど、
みんな‼︎
信じてるよ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

宣伝

9月3日(日)
広島メモリーズ
(旧広島ケントス。 中央通りドンキホーテ向かいの新天地交番の地下)

TheBopsバンドで弾きます(^○^)

お近くにお越しの方、オールディーズがお好きな方、踊りたい方、是非お越し下さいね~(^o^)/

ステージは4回あります(もちろん全部違う曲です)
1回目のステージは19時半~です。


9月20日(水)はフレスタ横の四日市古民家カフェで弾きます。

9月23日(土)は西区民文化センター スタジオにて発表会です(^o^)/

ご入会ありがとうございます(o^^o)

昨日幼稚園でレッスンしていたら、
女の子がお母さんと入って来て、自分のお口で「見せて~」と(笑)

「うん、いいよ~」と、一曲生徒さんと連弾してるのを聞いて、

「やりたーい」と。

即刻入会が決まりました(^○^)


なんでも、お母さんは習って欲しかったそうですが、お子さんがずっと「ヤダ~」と言ってたそうです。

百聞は一見にしかず、ですね。
レッスン見学して、すぐ習いたくなったとは(^-^)


その後のレッスンで、生徒さんのお母さんが、
「習いたいって言ってるお友達がいます~」
と仰るので、
「さっき来られた方ですか?」と聞いたら、違うお友達との事でした。

とりあえず体験レッスンに来られるそうで、楽しみにしています(o^^o)

講師と生徒の到達地点のズレ

発表会を来月に迎え、私の中では仕上げに入る時期になって来ました。

が…

う~~~~~~~~~~~~~ん(; ̄ェ ̄)

半分以上の生徒さんが、私が「今これぐらい出来ていて欲しい」という演奏とかけ離れています(´・ω・`)

さて、この差をどう折り合いをつけていきましょう?

このままでは、観客の皆さんが発表会の時間を苦痛に感じる時間となってしまうのでは…と正直、かなり焦っています(;´Д`A

まさかの今日、曲変もあり~の。汗汗

暗譜、間に合う?
まだまだ譜読み状態、あり~の…

講師の心、生徒知らず
でございますね、ハイ。

さて、どうやったらお尻に火が付くのか、
いいアイデアないかな。
プロフィール

mishimapiano

Author:mishimapiano
安佐北区可部・亀山・亀山南
ピアノ教室

フリーエリア
広島ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Adsence
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
113位
アクセスランキングを見る>>